2010年 01月 24日
Truth
f0064219_0562484.jpg


しばらく弾いていないと忘れているコードやら手が動かないやら・・・。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2010-01-24 00:57 | Color
2010年 01月 07日
Fact
f0064219_0495153.jpg


娘も産まれてから4ヶ月ちょっと経ちました。そろそろ腰も据わって来る頃だと思うので
ちゃんとした椅子を準備しなければなりませんね。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2010-01-07 00:51 | Color
2009年 12月 23日
Truth
f0064219_23571873.jpg


冬の暖かな一日でした。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-12-23 23:58 | Color
2009年 12月 19日
Fact
f0064219_22564444.jpg


深夜、電車が走らなくなった線路では、保線と呼ばれる線路の点検工事が行われています。この日はレールの付け替えが行われていました。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-12-19 22:58 | Color
2009年 12月 19日
Truth
f0064219_22153100.jpg


どんなに眺めが良くても3日で飽きてしまうよなんて言ってみた傍から、そうでもなかったことに気づくベランダからの眺めです。空にカメラを向けたのは久しぶりの事です。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-12-19 22:18 | Color
2009年 12月 05日
Fact
f0064219_2283477.jpg
夕暮れの伊豆高原駅を一時停止中の車窓から。
とても静かな時間です。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-12-05 22:08 | Color
2009年 12月 01日
Fact
f0064219_032448.jpg


カラフルなものが撮りたくなったので机の上にセットを組み少し演出してみました。もう少し具体的なテーマがあった方が良かったかなと思いましたがまずはこんなものでしょうか。演出やコーディネイトなども今までは避けてきましたがなかなか奥が深く楽しいものですね。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-12-01 00:35 | Color
2009年 11月 30日
Fact
f0064219_129171.jpg


久しぶりに日曜日の朝の銀座を歩いていると、既にクリスマスの雰囲気でした。
東銀座の裏路地はあまり撮影したことが無かったのですが、歩いていると少しずつ下町っぽい風情が出てきてなかなか面白いと思いました。また、下調べをして行きたい所です。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-11-30 01:32 | Color
2009年 11月 28日
Fact
f0064219_23582649.jpg


紅葉は見た目以上に綺麗に撮れた経験が無く例年あんまり積極的には撮影してませんでしたが、今年は少し撮りつづけています。苦手意識と言うのはそう簡単に消える訳ではなく悪戦苦闘しながらの撮影です。ロケーションを変えたり、時間を変えたり試行錯誤していますが難しいですね。この大銀杏も黄色くなる頃を狙ってのロケハンとなりました。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-11-28 00:01 | Color
2009年 11月 24日
Fact
f0064219_2392295.jpg


鉄道写真の魅力の一つはノスタルジーにあると思うのですが、京成電車はリバイバル電車を走らせています。リバイバル電車とは、昔あった色に再塗装して走らせているものです。京成稲毛ではずっと変わらないそのたたずまいと良く似合って昭和の雰囲気を漂わせています。車輌が変わると街の雰囲気まで違って見えますね。私を含めこの車輌をリアルタイムで見たことの無い世代には新鮮に見えます。
[PR]

# by yokoyamatakashi | 2009-11-24 23:14 | Color